rule 13

21/38
136人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
 「それで、俺が言われたのは……」  私が思い出すのを待っているのか、彼はそこで区切ってビールを飲み、様子を窺っている。  でも、どんなに記憶を辿っても、彼を見つめて思い出そうとしても、一片も出てきてくれないその日の出来事は、まるで初めて聞く話に感じられる。  「ごめんなさい。私、年下には興味がないのよ、って言ったんだ」  「酷いことを言ってごめんね」  「一刀両断って感じで、こっちは清々しささえ覚えたよ」  楽しそうに笑って話してくれるけど、振った上に覚えてないなんて最低だ。  「まさか銭湯で見られて、引越した隣の部屋に住んでるとは思わなかったけど、すぐに凛子さんだって分かったよ。また会えて、すごく嬉しかった」  失礼な男だと、相手にしないでいた私のほうが何倍も失礼だったのかもしれない。もし覚えていたら、私たちは何か変わっていたのだろうか。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!