風邪をひいた日

11/25
479人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
俯いてる顔をのぞき込むと、 必死で泣くのを我慢してる。 「風邪って怖いんだよ。 風邪で人間、死ぬんだから。 おばあちゃんだって、風邪で死んじゃった。 ちゃんと早く手を打って、完璧に治さないと。 もし、なつにぃが おばあちゃんみたいになっちゃったら、私、」   とうとうゆずちゃんの目から、 大粒の涙が零れ落ちた。 ……僕は莫迦だったと思う。 たかが風邪で、 ってえらく心配するゆずちゃんを、 ちょっと鬱陶しいとかも思ってた。 けど、 ゆずちゃんにとっては「たかが」ではないんだ。 おばあちゃんの直接的な死因は 心不全だったけど、 原因は風邪からきてる。 夜に「おやすみ」って笑ってくれたのに、 朝になって冷たくなってたショックは、 かなりのものだったんだろうと思う。 お葬式のあと暫くの間、 仕事に行くのも躊躇うほど、 ゆずちゃんは僕にべったりとくっついてた。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!