2019.07

2/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
約2年半ぶりにこっそり更新です。 優希です。 っていうか優希というHN自体が久々すぎる。 今社会人3年目やっています。 見てくれている方はいるのだろうか…いないだろうけど、古文書に書き記す気持ちで書いときますw チラ裏ですよ(古い) 最後に更新したのは大学卒業式の前夜でしたね。 新卒で内定を貰った会社は…辞めましたw 1年ほど前に辞めましたw まぁ色々あったのですよ。。。 そして今年からは、Webデザイナーとして仕事をしています。 そう、デザインの仕事です。 結局絵を描くのが好きすぎて、少しでもかすめるだけでも良いから関われる仕事はないかと探して行き着いた先がWebデザイナーでした。 正直、大学生のころにWebデザインの職を知りたかったです… 本当に漫画のことしか考えていなかった浅はかな私よ…。笑 でも凄く自分に合う仕事だなと思っています。 家でも勉強なりしてますが、不思議なことに全く苦になりません。 イラスト描きたいな〜と悶々としますが…笑 でもイラストはイラストでも、漫画絵だけでなく広告用のにイラスト素材を作って、上手くやればお小遣い程には稼げるかもしれなくて、ようやく自分のスキルが人に役立つことと繋がったんだなとシミジミと思います。 イラスト以外にも文章を書くのだって役に立つ。 今までやってきた好きなこと全部が仕事に活かせるかもしれなくて、楽しいです。 前職の営業は辞めてしまいましたが…個人でお仕事をさせていただく機会があり、お客様と打ち合わせをした時は、心の底から営業を経験していてよかったと実感しました。 自分のやり方次第ですが、役に立たないものはないのかなって。 で、もっとスキルを高めたいので転職を考えてます…またw マーケティングやディレクションのスキルも高めたいです。 その先に何がしたいかはまだわからないんですが… 今は幅広く勉強するのが楽しいです。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!