13/16
3486人が本棚に入れています
本棚に追加
/401ページ
「この期に及んで俺の子じゃないとか言うつもり? そんなわけないでしょうが」  先輩と岩井田さんの間に何もなかったということは、岩井田さんから聞いてはっきりしている。相良によると、先輩はあと少しで安定期に入るところだという。こんなことを言うのはなんだが、計算も合う。子どもの父親は俺で間違いない。  尚も言い逃れようとする先輩に強い視線を向けると、とうとう観念したのか、先輩はようやく事実を認めた。 「黙ってて悪かったとは思うけど……でも、私子供を堕ろすつもりはないから。あの日だって私から誘ったんだし、これからのこともちゃんと考えてる。私が勝手に決めたことだから、上村は気にすることないのよ……」  俺のことを思ってのことかもしれないが、先輩は初めから、俺不在の未来しか描いていなかったのだろうか。それとも、俺では父親として不十分だと思ったのだろうか。  いずれにしろ、何も知らされなかったことに俺はひどく傷ついている。そのことに、先輩は少しも気がつかなかったのだろうか。 「……あんた、バカか」 「なっ!?」 「なんで妊娠したこと俺に言わないんだよ。違う男から聞かされる俺の身にもなってみろ」
/401ページ

最初のコメントを投稿しよう!