みちのしたひろたって、語呂が悪いですよね。

9/10

413人が本棚に入れています
本棚に追加
/109ページ
「ゆうきはあれ、男の娘だよ」 「ええーーっ!!」  本気で驚いているから、こっちがびっくりだよ。うちの高校は私服だし、進学校だけど校風が自由だったからゆうきみたいな子は結構いる。 「だってさ、すごいおしとやかな子で。食べる姿とか、超女の子だったよね」 「声だってちょっとハスキー位で全然違和感なかったし……」 「だーかーらー、女の子よりも女らしくて可憐なのが、男の娘だろ」 「へえーー」  ふたりはずっと感心していた。まあ、ホンモノを見たことがなかったらそんな反応なのかもな、と思った。  だいたい、ゆうきがそういう子だから、父たちは食事に誘ったのだと思っていたのに。やっぱりあのふたりは暢気だ。 「ゆうきちゃん、裕太のこと好きなのかな」 「多分、そういうんじゃないと思うよ」  たしかに、ゆうきにはすごく好かれている自覚はあるけれど、それは父や信のそれとは違う気がする。もっと、羨望の眼差しっていうか、ファン目線……?  あ、自分で言っといてちょっと恥ずかしくなってきた。うぬぼれの酷い、痛い人みたいじゃないか、オレ。 「そうなの?」 「一年の時、ゆうきがああいう恰好をしているから、クラスの男にからかわれてたことがあったんだ。それの仲裁に入ったっていうか……」 「すごいじゃん裕太。そういうのってなかなかできないよ」 「だって、ゆうきはそれで誰かに迷惑かけたわけじゃないじゃん? だから堂々としてろって言ったんだよ」 「ふーん、そんなことがあったんだね」  今、男の娘、または男の娘になりたい子にとって、俺の母校がちょっとした登竜門みたいになってるのは、間違いなくゆうきの存在があるからだ。  自分で言うものなんだが、かなりな進学校なので、あそこに合格したら女装を許可するという親も少なくないらしい。道を切り開く人がいるから、そこに繋がる人もいる。
/109ページ

最初のコメントを投稿しよう!

413人が本棚に入れています
本棚に追加