変身

7/11
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 数十分後ーーーー  研究室から脱出して、施設内の薄暗い廊下を歩いていました。  僕はまだチンパンジーのままである。人間の時よりは体重は軽く、身動きはとりやすい。しかし、動物になった違和感はぬぐえないでいました。  「早く元に戻る方法を探さないと。」  僕はぼそりと呟いた。それと同じ時に廊下の壁にあるスピーカーから放送を知らせるチャイムがなりました。  『二郷くん、何処にいるのだ。無駄な抵抗は止めて大人しくしたまえ。』  僕は犯罪者ですか。  『今なら、何もしないぞ。絶対だぞ、多分。』  「どっち!?」  大きく叫んぶと、廊下に木霊しました。あ、やばい、声で位置が気づかれる。とりあえず何処に隠れなければ。  僕は辺りを見回します。すると一番すぐ近くに扉の開いた部屋を発見しました。  「失礼します。」  そう言って、僕は部屋の中へと逃げ込みました。  「とりあえず、ここなら安全かな。」    ホッと一息をつく。しかし、その部屋の中が妙にうるさいことに入ってから気がついたのです。  「え?」  「ウキャ!」  僕の目の前には同じようなチンパンジーがいました。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!