大人の塔に行く

10/18
420人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 はあっ。はあっ。息を吐きながら男が迅の顔を見てる。 「山本さん」  とても静かな声で迅は言った。  男の瞳が驚愕に見開かれる。 「山本……隆さん?」  ぽんと、迅が男の肩を叩いた。  「警察に、ね、訴えてもいいけどさ、ここの防犯カメラに全部映ってるだろうから、あなたもただじゃ済まないと思うんだよね」  ひいって声をあげて、男が立ち上がった。 「渋谷の辺りに住んでる人って、そっち系が多いって聞くけど、ほんと?」 「な、なに」 「東京都渋谷区えび……」 「やめろ!」  しゃがんだままで、迅が男を見上げる。  癖のある長めの前髪の間から、何もかもを見通すような瞳が太った男を見つめた。じり、じりっと男が後ずさって、背中を向けて狭い通路を走って行く。 「逃げたね」  しなやかな動きで迅が立ち上がる。   「怪我は?」  差し伸べられた手をつかもうとして、ここが家じゃなくて、店の中で、自分が震えていると気がついた。 「な、ない」 「よかった」  にこりと笑った顔は、いつもの迅で。 「ど、して?」 「ん、帰りが遅いから、ホワイトデーのものでも探しに行ったかなって……学の会社の帰りったら新宿だろ?
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!