ストレイ・シープ

4/6
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「来年、北京に行くって聞いたんだけど」 博史は顔を影にしたまま、感情のこもらない声で述べる。 「うん、そう」 私の声も釣られた風に投げやりになった。 「一年くらい、いないんだよね」 相手は変わらず平坦な口調で続ける。 陰になった博史の肩越しに雨がポツリ、ポツリと降り出した。 「そうだよ」 私は頷きながら、折り畳み傘を出すべくカバンの奥を探る。 本当の留学期間は一年よりももう少し短いはずだが、訂正するのが面倒だった。 そんなにつまらないなら、無理して話しかけないで。 私にも予定があるから。 カバンの奥を探る内にも、路地に小さな雫の跡が加速度的に増えていく。 駅舎内の側溝の饐(す)えた水の匂いも微かに漂ってきた。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!