運命の配属

31/32
1281人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
それから田部さんの教え通りにメモを取り続け、今日一日だけで私のノートは数ページをめくった。 基本的なことを教わるばかりだったけど、田部さんが説明してくれるその横で、電話はほとんど途切れることなく鳴り続け、本部長からの指示が飛ぶ。 自分はまだまだその中には入れていないけど… 研修とは全く違う現場の雰囲気に やっと社会人という実感が湧いてきた。 そして、田部さんにロッカールームを案内してもらった時には、制服やネームが支給された。 「ロッカーはここを使って。明日からは着替える時間考えて出社してね。今日持ち帰ってサイズが合ってるか確かめてみて。ブラウスにはアイロンも必要でしょ?で、これがネームホルダー。で、これが名刺。新入社員だから渡すことも少ないと思うけど、社内作成だからなくなったら言って」 「ありがとうございます」 私はそれを少し興奮気味に受け取った。 明日からは新入社員の目印だったリクルートスーツともさよならになる。 制服を着られるというだけで、私は明日が楽しみになってしまうほどだった。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!