ちょみっと、おまけ|ω・`)

2/2
1239人が本棚に入れています
本棚に追加
/100ページ
「最近、機嫌がいいですね」 休憩室。 珈琲を飲んでいた俺に、後から来た徳井が声を掛けて来た。 言いながらも、自身の珈琲を用意する徳井を目で追いながら、珈琲カップに口をつける。 「何か、良い事でもありました?心なしか、肌もツヤツヤですよね」 「逃げた野良猫が、正式に家族になったからな」 こいつには色々と心配を掛けていたようだし、近状報告をすると、徳井は作りたての珈琲を一口飲み、移動して来て俺の向かいの席に座った。 「良かったじゃないですか。おめでとうございます」 「おう。お前が言ってた首輪ってやつも付けたしな」 そう。 隼人には、首輪……じゃなかった……チョーカー…ってやつをプレゼントした。 気に入ったらしく、いつも身につけていて、そんな奴の姿を見る度に、心が擽ったくなるような幸せを味わっている。 「あぁ、やっぱり首輪は付けるべきですよね。で?その猫に名前はつけたんですか?」 「……………は?」 「は?」 思わず固まった俺に、徳井も訳が分からないといった表情で固まった。 「な……まえ?」 「名前ですよ。必要でしょう?呼ぶ時、何て呼ぶんですか?猫とでも呼ぶつもりですか?タマなんてネーミングセンス、止めて下さいね」 …………………。 「徳井……何でも分かってるような口振りで喋るけど、本当は何も分かってない奴だよな、お前って」 「は?猫の話でしょ?」 猫は猫でも、人間の男の話だ。 「いや……うん、猫だな、猫。猫の話だ」 言いながら、立ち上がってそれとなく、その場を離れる。 「ちょっ、何ですか?え?猫じゃないんですか?葛西さん?」 呼び止める徳井を置いてけぼりにして、休憩室を後にした。 いや、うん。 今日も徳井は、いい奴だ。 「今日も良い天気だなー」 廊下の窓を見上げ、手にしていた珈琲を飲む。 平和な一時に、ホッと一息ついた。 END
/100ページ

最初のコメントを投稿しよう!