あとがき

3/7
1602人が本棚に入れています
本棚に追加
/1653ページ
ひろの最期を考えるにあたりまして、私の中でいくつか条件がありました それは、 ・時渡りの力を利用した報いを受ける事 ・土方とお揃いの死に方(暴漢に胸部を刺され即死)である事 ・幸せな最期である事 です 殺されるのに幸せな死に方って、矛盾してますよね でも、そんな死に方があるとしたら、どんなんかなぁとずっと考えておりました そして、 『その人の幸せをみんなが願ってくれて、その志に皆が共感して支えようとしてくれて、道半ばで倒れた時もちゃんとその思いを継いでくれる人がいる・・・』 そんな生き方ができたら、いつどんなふうに死んでも、それは幸せな人生なのではないかなと思ったのです 実際、私の知る限り、自分の死期を察して準備をし、思い残すことが何もないように身辺を整理し、予定通りの時期に満足行く死を迎える人なんて、ほんの僅かでした ほとんどの人は(私もですが)、自分はそんなすぐ死なないと思ってます でも、死は、ある日突然やってくるんだよなぁ、とそんなことも考えつつ、結局、 『ひろは家族を守るために命を落とす』 と言う最期にしました
/1653ページ

最初のコメントを投稿しよう!