未来(あした)へのステップ(最終回)

10/11
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/692ページ
あとがき 終わった… 長かったヒワヒワ!シーズン2も、これにて完結しました。 最後までお付き合い下さった読者様に、心から感謝いたします。 おめでとう!おめでとう! ありがとう!ありがとう! そして世界中のチルドレ…(エ○ァネタはやめろ!) コホン… シーズン2はシーズン1と比べて、マヒナちゃんは大きく成長しました。 シーズン1は人見知りで臆病な彼女が、渚と花衣との出会いから少しずつ前向きになるストーリーでした。 そして、シーズン2は、成長したマヒナちゃんが積極的になり、若葉ちゃんと言う新しい親友とも出会い、なんと八王子に恋までしちゃうと言う!(笑) シーズン1とシーズン2を読み比べると良く分かりますねぇ。 本当は八王子、最初は若葉ちゃんに弄られる脇役キャラで、作者もまさかマヒナちゃんと恋人になるとは思いませんでした(おい!?) シーズン2では、1でちょい役だった、デーア・デルマーレや藤原工業高校も絡み、更にフラガールズ甲子園で沢山の強豪と戦いました。 苦労したのはチーム名。ヒワヒワ!シーズン1の時から、最初ハワイっぽい名前で統一しようかと思ったけど、無理! で、かっこいい名前がいいよな。って事になり、イタリア語(デーア・デルマーレ)やらヘブライ語(光英セーラ)などから引用したのですぅ。 もっと本選で多くの地元ライバルと戦わせたいのてすが、フラガールズ甲子園の予選通過は3校なので、どこのチームを本選に出すかも悩みましたね。 あ、ストーリーはフイクションだから、ルールを変えても良かったかな? リアルさよりキャラ読みの作品だしぃ。
/692ページ

最初のコメントを投稿しよう!