ママをお休みします

3/11
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「パパ、お願いがある」 娘を寝かしつけた後に帰宅した夫の真向かいに座った。 仕事から帰る時間を計算して調理した焼き鳥をつまみにビールを飲む彼が「なあに?」と暢気に聞いてくる。 「パパが毎日仕事が大変なのも、休日くらいゆっくりしたいのも解ってる。 でも、私もたまには休みが欲しい」 娘が生まれ、実家にひと月ほど居たとき以来、私には自由な時間がない。 普段の生活はおろか、トイレさえゆっくり行けない。ドアを閉めようものなら、板一枚隔てた向こう側で泣き叫ばれてしまう。 お陰でトイレのドアはいつも半開き。心底嫌だ。 「舞が昼寝してる間は自由時間だろ?好きなことしたらいいじゃんか」 「簡単に言わないでよ!!家から出られる訳じゃないのよ? 映画見に行ったり、自由にランチしたり、そんなのもう何年してないと思う?」 私だってたまには思うことをしたい。 欲するものを食べたい。 激辛パスタとか、味の濃い中華とか、いつも選択肢から外さざるを得ない。 取り分けて食べることを考えたら、結局選ぶメニューは私の希望通りになんてならないのだ。 「一人の時間が欲しい」 本心が溜め息と共に溢れた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!