気節~出会い~

8/9
366人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
(どういうこと……?会津藩って、京都守護職の……?) 本人である輝夜が一番困惑していた。 「……迎え入れるのは仕方ないとして、この子、戦えるんですか?」 「……知らん」 沖田が土方に訊ねると、藤堂がいい事を思いついたと手を挙げた。 「ハイハイ!じゃあ、腕試しってことで誰かと試合でもすればいいんじゃないっすか?!」 「あ、いいですねぇそれ。じゃあその子と平助の稽古試合っていう形でいきましょうか」 「へ?」 沖田がにやりと笑うと、近藤が「ふむ、確かにな」と続いた。 「会津藩からのお達しであればここに置かねばならないが、何しろ腕がなければ戦場には立たせられん。藤堂くんと神城くんには早速明日稽古試合をして貰おうか」 「「えぇ!?」」 輝夜と藤堂は顔を見合わせる。 「平等にするため神城くんには同じ木刀を使ってもらうが、良いかい?」 「ま、待ってください、稽古試合なんてそんな……私…!」 「異論は認めん。本日は解散とする。明日の早朝、追って詳細を伝える」 勝手に切り上げ、土方は眉間のシワを解くことなく部屋から出て行った。 「ごめんねぇ。土方くんも、きっと混乱してるのよ。もちろんアナタもでしょうけど……アッちょっと総司ちゃん、この子の縄解いて……あら?」 先程までいた沖田は、いつの間にかいなくなっていた。 「もぉ、困ったちゃんね!藤堂クン、悪いけど解いてあげてくれる?ついでにお布団も敷いてあげて頂戴」 「え?あ、ハイ……」 げんなりとした表情の藤堂を置いて、山南と近藤は行ってしまった。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!