第三漂流

1/4
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ

第三漂流

 病室を後にした僕は、体の奥から沸き起こる(わきおこる)怒りに、身悶え(みもだえ)しそうだった!  あの、明るいみどりさんをココまで苦しめた男、浜田博之!  病院の壁を殴りたくなる衝動を必死に抑え、自分の車に乗り込んだ。白い軽自動車だったが、アクセルを強めに踏んで、荒々しい運転で出て行く!  どうにも、気持ちが収まらない! 浜田のあの、年齢よりは若く見える柔和(にゅうわ)な顔を思い出すと、無性にイライラしてくる!  とにもかくにも、帰宅した。  築5年程の、2階立ての洒落た感じのアパートだ。男の一人暮らしだから、気ままなものではある。鍵を開け、居間に上がりこむなり、どっかりと座り込み、頭をかきむしった!  どうしたものか判らないままに、色んな事を考えるといった、とりとめのない状態に陥って(おちいって)しまった。  考え込んだ挙げ句(あげく)、とりあえず浜田の家に行ってみる事にした。  僕的には、少しでも体を動かしとかないと何かが爆発しそうだったし、 新しい進展を期待したかった。  僕は車の鍵を取り、再び外出した。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!