5*

28/33
6395人が本棚に入れています
本棚に追加
/190ページ
 後ろに残してきた人達に、理紫が背中を向けたまま、足も止めずに何かを言った。少しの間の後、わっと騒ぐ声が大きく耳に入ってくる。  「え……?何? 」  驚いて振り向こうとすれば、「いいから 」と止められた。    「色々とやらなきゃいけないことはあるけど、……先ずはこれを何とかしよう 」  海月の髪の短くなったところを一房摘むと、痛そうに眉を寄せる。  海月はその手に自分の手を重ねて、にこっと笑った。  「短く切り過ぎちゃった、かな? 」  「海月…… 」  「だって、あの子より切らなきゃ、あの子がずっと罪悪感を持ったままになっちゃうでしょう?  」    そう言ったら、理紫が端正な顔をつらそうに歪めた。そんな表情(かお)、させたい訳じゃないのに。  「でも、私も悪かったのかも。」  「どこに、海月に悪いとこなんてあるんだよ 」    間髪入れずにそんなふうに言ってくれるから、言っても大丈夫かなと思う。    「私だって、いくら怒ってたからって嫌なことしちゃった 」  何を?という顔をしている理紫に、「理紫とのこと惚気ちゃったもの 」と言えば、「え、どこで? 」と返された。  「だって、つ、妻ですとか言っちゃったり 」  チラリと理紫を見ると、やっぱり「?」な顔をしている。これ以上言わなきゃいけないのだろうか。  「優しかったり、努力家だったり、意地悪だったり、皆の知らない理紫を私は知ってるんだから、とか 」  あんなこと言わなくても良かったのに、何だか悔しくて言ってしまった。  「私は理紫の特別なんだからって、自慢してるみたい。自惚れ過ぎだよ、本当に嫌な子だよね 」  
/190ページ

最初のコメントを投稿しよう!