感想・レビュー一覧 8件

イベントのタイトル通り、泣かされてしまいました(T_T) とっても温かくて、人の気持ちの温かさが伝わってきて感動です! 素晴らしいです! ありがとうございました!
1件1件
学校について嫌なニュースしか見てない気がしていた今日この頃。 でも、読み終えて爽やかな思いと鳴り響いた人間賛歌! 素敵なストーリーは日本国中で展開していると願いたいです。 暖かい優しさ、思いやる大切さ
1件1件
3Pという短い話しなのですが、他人事に思えない印象に残るお話でした。 洋の気持ちがなんか分かるなーとか思いながら…。 過去の自分と重なる部分が多かったのもひとつの理由かもしれません。(私は洋の数倍ひ
4件1件
とても印象に残るお話でした…! 短い文章、限られた文字数の中にぎゅっと詰められていてテーマがとても伝わってきました。 先生と生徒ものの成長、青春。…とても好物です(*´艸`)(笑) まず最初に感
ネタバレあり
5件3件
たった3ページで語られた作品ではありますが、描写やセリフを通して、登場人物や彼らの背景が上手く描かれていて、ページ数以上の読み応えがある作品に仕上がっていたと感じました。 何かと周りの世話を焼く、
ネタバレあり
2件3件
読ませていただきました。物語の背景をしっかりとのせながらも、シーンを卒業式にしぼり、厚みのある物語に仕上がっていたと思います。 特に洋とフネはキャラ立ちがしっかりしており、村上の語りでストーリー展開
ネタバレあり
4件3件
洋もお婆ちゃんもいいキャラで、読み終わった後にスッキリとした気分になりました。 擬音が多いのが少し気にはなりましたが、3ページで綺麗にまとまってました。 自分が卒業したあの日を思い出しました。
ネタバレあり
1件1件
「短編を書くのは得意ではない」 作者さまはいつも、そうおっしゃっていました。 だから最初は、その挑戦する姿勢に感心しました。 卒業していく洋と、それを見送る新任教師だった村上先生。 若い二
ネタバレあり
4件6件

/1ページ

8件