1.00

3/11
126人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
     「いやあ!!キラが死んじゃう!!」 僕に魔物の血を掛けた、ここの農場主の一人息子は怯えて走り去ってしまった。 残されたのはパニックを起こしているラクレットと、虫の息の僕だけ。 治せないとなると、僕に出来るのは呼吸を確保するぐらいだ。 ラクレットは泣きながら外に走り出ていく。 …じきにあのインチキ司教を連れてくるだろう。 その隙に、僕は自分の右腕に宿っているはずの存在の手触りを確かめる。 もちろん痛みで苦しい事に変わりはないから、感触を辿るのが精一杯だけど。 うん。 いるみたいだ。 今度はもっと早くあなたの助言が欲しいよ。 「大丈夫かね!?これは…」 「キラは助かりますか!?」 「分からない。しかし、私にやれることはやってみよう。…ここでは祈りが通じづらいから教会へ運ぶよ?いいね?」 ラクレットが真っ赤な顔で泣いたまま、こくりと頷く。 ああ。 やっぱり可愛いな。 僕は司教に抱えられたまま、もう何度も見た教会の祭壇の前へと運ばれる。 「君は懺悔室に入っていなさい。」 「でも。」 ラクレットが戸惑っている。 「これから私は君の弟さんに酷い事をする。君のような子供には耐えられないだろう。入っていてくれないか?」 ラクレットはそれでも動かず、薄目を開けている僕の顔を見た。 僕が小さく頷くと、両手をギュッと握ってから懺悔室の方に歩いていく。 パタンと扉が閉まる音がしてから、司教は僕を見降ろす。 「…完全に治せるかどうかは分からないが、全力は尽くす。……痛いかも知れないが我慢してくれ。」 僕が頷くと、司教は僕の口に布を突っ込んでから、指先で魔物の血が掛かった右手の皮膚を剥がそうと試みる。 分かっている事象だけど、やっぱり物凄く痛い。 気を失わないのは、無理か、な。  
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!