雨やどり?

2/10
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
4月も後半になると言うのに、天候不順で嫌になる。春の嵐と言う位だから当たり前なのかもしれないが。 ポカポカした陽気だと思って、傘も持たずにのほほんと歩いていた。 少し彼女の事を忘れるようになっていたのかもしれない。 次の瞬間、天から物凄い雷雨が襲うような気がしたのだ。 実際には土砂降りになりそうな雲行きになっている。 (困ったもんだなぁ)と、思う間にも雨は本降りになっている。どこかで雨宿りした方が良いかな。などと思って歩いていた。 こんな地方都市には良くある、シャッター街の軒先を避難場所にしている人々があちこちに見られる。 信号待ちをしているその時、横から黒い大きな雨傘が「あげる」という捨てセリフと共に押し付けられていた。 呆気に取られてる間に信号が変わっていた。その長い髪の女性が小走りで去って行く。 何かから逃げ出すように。 雨から逃げ出すように。 雨降りの記憶から逃げ出すように。 サトシは雨降りの記憶から逃げ出す事が出来なかった。 ただ黙ってその女性を見送る。 めぐみに雰囲気が似ていたが、そんなはずはないのだ。 あの雨がめぐみを……。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!