先輩の友人

10/12
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
俺には信じられない言葉だった。 今俺がしたいことなんて1つしかないのに、それがもう知られている。 嬉しいような怖いような気持ちになる。 「見透かしてはないけど、そう言うなら天刀は退室しろ。隣の部屋自由に使って良いから」 いえーい!と言う声と共にベッドから起き上がって、隣の部屋俺には良く見えなかったが、スキップをしながら隣の部屋に向かう先輩を見つめて、そこまで嬉しい程隣の部屋に何かあるのだろうかと、思ってはすぐに視線を床に戻す。 カチャン、とドアが閉まってお互い沈黙、という訳でもなく恋也さんが「さっき天刀が入っていった部屋、完全防音だからこっちの声聞こえない」と耳打ちしてくる。 「何か言いたい事でもあるなら、聞くけど……?」 「特に、ないです」 「両手、出してみて」 言われたとおり、ポケットの中から両手を出すと恋也さんは俺の手の甲を掴んで、自分の鼻に近づけた。 「なっ、何してるんですか!?」 躊躇う事無くクンクンと臭いを嗅いで、そっと手を離した。 「良太君。さっき俺は言いたい事があるなら聞くって言ったのに、何で言わなかった?」 「言いたい事なんて……」 ない、そう言おうとした時だった。 我慢していたものがまたジュワっと溢れ出て、制服のズボンを濡らした。 両手で押さえないと、と思った矢先、恋也さんが俺の両手を掴んだ。 「ある、んだろ?言ってみ、怒らないから」 「やっ、あっ……でっ」 中々言わない俺の両手を片手で掴んで、残りの手で器用に正座の体勢から脚を開けた体勢にしていく。 前を押さえる事が出来ないので、脚をくっつけて、尿意を耐える。 自分でも分かる程、涙が出てきて、恥ずかしさと罪悪感が募っていた。 正直にトイレに行きたい、と言ってしまいたい。 けれど、初対面でいきなりそんな事を言うのは常識知らずだと、俺は思う。 しかも名門校の賢い人に会うのに、いきなりトイレを貸してなんて失礼だ、と思っている。 だから言えない。 恋也さんは俺の後ろから抱きしめるような形になって、掴んでいる腕を離した。 「前を押さえようとしない」 後ろから言われて前にあった手を反射的に違うところに置く。 ――出したい出したい、言いたい。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!