残像

33/34
1877人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
『話って?』 「ん、明日会ってから。ちょっと聞きたいことあるだけ」 電話で聞く方が、きっと楽だ。 だけど、ちゃんと顔を見て話さなきゃいけない気がする。 私の言い方が、何か不穏なものを感じさせたのかもしれない。 亨が珍しく、甘ったるい声で言う。 『……会いたい』 その言葉に、たとえばいつもの私なら、急に何をって驚きながらも内心は喜べた。 けれど、今の私には何故か昨日の衝撃が思い出されて涙が出そうだった。 泣き出しそうで震える唇を一度きゅっと噛みしめてから、声だけは震えないように。そう意識しながら、声を出す。 「明日、会うじゃない」 『待てない。今日会いたい』 こんな甘い言葉も……後ろめたいことがあるからだろうか? そんな邪推しか出てこない。 だけどそれが当たっているなら、ずるい人だなあと思う。 立ち止まって、真上を見上げると真冬の薄い青空を、ちらりと粉雪が舞った。 『どこに迎えに行けばいい? 春妃の都合のいい場所まで行く』
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!