絡まる糸

39/39
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
誰かが私の名前を呼んでいる…。 誰の声か…わからない。 重い瞼を開けるとひび割れた鏡張りの狭い部屋の中にいた。 鏡に映る自分は真っ青な顔をしている。 震える指先で頬に触れ、唇に触れた。 私…どうしてしまったの? 部屋の中を見渡しても、全てが私を映す。 後ろから誰かの手が私の肩に触れた。 驚いて振り返ると…それは私だった? 「キョウカ…ごめんなさい。」 「っ、誰?」 悲しそうな顔の私が私の頬を撫でる。 「私はキョウカ。貴女の中のキョウカ。」 この人が20年前のキョウカ…? 「私と貴女は違うっ!」 つい大きな声をあげてしまう。 それでも柔らかく微笑むキョウカ。 「もう、貴女の邪魔はしない。貴女は貴女の思うように生きて。カインが嫌いなら、無理に好きにならなくてもいい。リュウが好きならそれを伝えればいい。」 この人…カインの事が好きなくせに…。 本当はカインの事を求めてるのに、どうして? 前から気になっていた事が私の口から溢れた。 「どうして…春井さんじゃなくカインを選んだの?」 キョウカが微笑む。 「リュウに出会った時、私は人間じゃなかった。ううん、それだけじゃない。私がカインに惹かれたのは…」 キョウカの手が私の頭を撫でた。 「貴女ならきっとわかる筈。だから、貴女が求めないなら私の記憶を貴女に映す事はしない。」 「……」 キョウカが手を伸ばし鏡に触れた。 「待ってっ!」 キョウカは私とは違う表情で大人っぽく微笑む。 「春井さんは今でも貴女を…」 微笑み頷くとキョウカは鏡の中へ消えて行った。 胸を締め付ける切なさが涙を呼んでいる。 泣きたくなんてないのに…涙がポロポロ零れた。 やっぱり春井さんが好き。 キョウカの影響なんかじゃない、私の意思で春井さんが好きなんだ。 春井さんが今でもあのキョウカを好きだとわかっていても、憧れを越えた感情が生まれていた。 拒絶されても、迷惑がられても…あの人が好きだ。 突然私だけを映していた鏡が崩れた。 霧のような靄に包まれた真っ白な空間。 違う、何かある!! ドアを見つけた。 まっすぐそのドアへと走る。 でも走っても走ってもドアには辿り着けない。 「はぁ、はぁ…どうして…」 「それはね…そのドアは出口じゃないからだよ。」 声のした方を振り返る。 「誰っ?」 優しい微笑みを携えた金髪の男の人。 この人どこかで…
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!