感想・レビュー一覧 22件

(応援) この作品はただの物語じゃない。 無職人をバッサリと、あまり見かけない内容で、ハラハラしながら…の連続でした。 本編(原作)の書き方は丁寧で、読むにも引き込まれました。 強いて言う
ネタバレあり
4件2件
漫画読みました。おれたちは付き合いがないから、コメントは仲間さんにしか返信しないのなら、某作家さんのように、平等に扱うべきじゃないですか?書いてない割にはコメントだけは書いてる。まあどうせ俺たちは漫画
2件
悲しいね、決まった男を好きなペンギンさん、今朝のコメントでばれたな。まだ冬眠は早いわなあ。笑。コミックは買い読んだ、原作もだいぶ割愛したコミック、エロいはまあまあ普通か、、頑張ってください。
この漫画少しエロいと私も思いましたよ。評判で買いました。ツイッタでね、しかも知り合いは嫌味にとられブロックされ原作が読めないとか、私は原作読みたいからブロックされないようにブロックしました。読むのも工
全部よませてもらいました、作家さま。原作の内容はカテゴリーがホラーとは違うとは思う。コミックも見てるが全く別物的、エロコミック、せめてコミックには18禁止をつけないと。残虐、エロの連続。因オイラは書籍
1件
リサイクルの1話最後まで読みました。難しい漢字は調べてみたり、 この作品のいわんとしている、 悪を感じました、そしてコンビニに行きましたら7ですがそこで漫画を買いまして今から読みます. タイトルが変
ネタバレあり
1件1件
おもしろくてイッキに読んでしまいました。ありがとうございました。
1件1件
とっても面白かったです! そしてそして「無色リサイクル2」があることが、とても嬉しいです。 続きが早く読みたくて仕方ありません。 とにかく、お話の展開が素晴らしく、どの場面も緩むことなく緊張し、
1件2件
近未来の日本の社会のお話。 今、細分化する職種の世の中で労働格差は広がって行くいっぽうだと何かの記事で読みました。富裕層の増加に比例して、無職が増えているのだとか。 まさに、起こりうる未来のお話。
ネタバレあり
1件1件
新しい世界へ。 近未来の日本を舞台とし、現代のリアルな社会問題を扱った作品。 散りばめられた沢山の謎に誘われながら、ドキドキハラハラ最後まで読ませていただきました。 巧妙な文章はとても読みや
ネタバレあり
7件3件
とてもとても!面白かったです!! ミステリー好きSF好きなら読んでみる価値は充分にあります! プロの作家さん並みの文章力、構成力、発想力であったと僭越ながら感じました! 作家さん、完結おめでとうござい
1件2件
近未来の日本を痛烈な風刺で描かれたこの作品。ただの近未来ホラーミステリーではなかった!初めて無職リサイクルというタイトルを見た時は、このような展開のストーリーになるとは思わなかったです!人間の人生を文
ネタバレあり
2件5件
(応援)題名のインパクトに負けない、ガツンとくる内容。  現代の社会問題をモチーフにし、このままではきっと、こうなるであろう近未来を想像させてくれる。  魅力的で躍動感あふれるキャラクターが、危機を乗
ネタバレあり
3件1件
(応援)近い未来本当に起こるかもしれない……ふと、そんな事を思わせる現実の社会問題に虚構を上手く取り入れたサスペンスホラーです。この場で私のような文盲が多く語る必要は御座いません。一読していただければ
3件6件
(応援)非労働者再生法の施行。この物語は、そんな法律が支配する近未来の日本が舞台である。 2014年10月に労働者派遣法の改正がこの国で施行されたことは記憶に新しい。労働者を守ることよりも、労働力を
3件3件
インパクトのあるタイトルに惹かれて、ページを進めていくと、躍動感のある文章に、ぐいぐい引き込まれていく。そんな作品でした。 毎日、少しずつ、アクション映画のような世界に、浸らせていただきました。 あり
2件2件
『無職リサイクル』というタイトルに惹かれ これどんな話だろう(≧∇≦)と読み始めました。 レビュー下手なので上手く言えませんが、 とにかく面白い!! 読み終わった後に、 い
3件1件
読んでいる間じゅう 主人公『タツヤ』というキャラクターと常に並走していたように感じます 引き込み方が本当にうまい、展開テンポが爽快でNOストレス。 そして何よりこのリアルな社会問題をテーマにしてるあた
3件1件
100ページあたりまで読みました!面白いです。更新頑張ってください!
4件2件
これは面白い(^^) 相変わらずペンギンさんの文章は 上手くて読みやすいので、安心して読めます← 参考になります(^^ゞ ホラーと言うより、近未来SFと言う感じで 個人的に好きなジャンル 収容所
4件1件
もしこんな法律があったら日本はあっという間に再生者だらけですね(^。^;) 続きがとても楽しみです
ネタバレあり
3件1件
ニートの人格をリセットして人間リサイクル。そのありそうでなかった設定が斬新でわくわくしました。冒頭のテンプレ引きこもりニートの話もテンポよく引き込まれました。 SF好きとしては、施設の中身が気になる
ネタバレあり
3件2件

/1ページ

22件