8. 管理区域

34/44
1327人が本棚に入れています
本棚に追加
/221ページ
ブッチはにやりと笑うと、達也の顔をじっと見つめた。 「タツヤ、おまえはいいやつだ。だから教えてやる。俺は自分の組織を持っている。再生処置の実態を調べるうちに、あるとんでもない事実を知ってしまった。それを世間に公開するために組織で情報を集めているんだ。部下の裏切りに乗じて、訓練所にあえて潜入したのもそのためさ」 「とんでもない事実ってなんだ?」 「教えたいが、それを話すとタツヤが如月に拷問される。如月が知りたいのはそれだけじゃない。俺の組織の居場所だ。あいつはそこをつぶそうとしている」 ブッチの組織は何か重大な事実を公表しようとしている。非労働者再生法そのものを揺るがすような。 それは如月が目指すものと同じではないのだろうか。 「如月はなぜ、ブッチの組織をつぶす必要がある?」 「……それは俺にもわからん。あくまで推測なんだが、RATSには大きなスポンサーがついている。事実を公開されると都合が悪い事があるのかもしれん」 これだけの規模の集団を維持し、高村が言っていたように高性能な武器も揃っている。 確かに、その資金の出所は謎だった。 労働者再生機構は潰したいが、再生処置の何らかの秘密は公開されると困るスポンサー。どんな組織で目的が何なのか全く見当がつかない。 「さて、頭のいい俺が、ここの脱出法を考えたんだが……」
/221ページ

最初のコメントを投稿しよう!