心の行方

37/37
367人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
ここ最近は観ていないけれど、 自宅で映画が観れるようになって以来 映画館に足を運ぶことはなくなった。 それでも雰囲気は変わってなくて、 ポスターを横目に真白の傍に近付く。 「で、どっちを見るの?」 15時30分からの映画は2つだけ 一つはハリウッドのSFファンタジー、 そしてもう一つは恋愛ものの邦画だった。 どちらの映画も真白のイメージになく、 観たいという言葉はいよいよ信憑性が薄れる。 そんな心中をよそに真白はゆっくりと 「こっちが見たいの」と指を伸ばした。 「―――――――――――」 二分の一の確率だけど どちらかと言えば反対の方がよかった。 大きなため息が漏れる俺を一瞥すると、 真白は「ちょっと待ってて」と足早にカウンターへと向かった。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!