偶然のアナタ

4/4
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「…いません…だって、僕の周りには…!」 誰もいないんです。 そう、言おうとした。 「俺がいるじゃない。」 「…え?」 驚いて、思わず聞き返してしまう。 「俺は、たまたま外を見て、君がうずくまって泣いているのを見て、心配したよ?店に入れてあげて、こうやって話を聞いてあげることもできるよ?それって…もう、君は一人じゃないって、ことじゃないか。」 そして、その人は、太陽みたいにあったかい笑顔を、僕に向けた。 「俺は…まぁ、偶然君と会ったわけで、強い繋がりなんてないかもしれない。…でも、確かに、俺たちは出会って、こうやって話してるでしょ?君の気持ち、俺に話せてるでしょ?ね?…俺でよければ、いつでも話聞いてあげるから。…また、寂しくなったら、来ればいいんだから。」 そう言うと、その人は席を立ってカウンターの中に入っていった。 「せっかくだし、何か食べる?俺も今から簡単に飯食べようと思ってたんだ。」 僕の方を見て、また優しく笑ってくれた。 心に刺さっていた氷の破片が、溶けていくようだった。 なんて、温かい人なんだろう。 なんて優しくて…笑顔の素敵な人なんだろう… この人になら… 何でも話すことができそう。 笑うことができそう。 そう思って、ふと、自分の手を見た。 …あ?! 赤い糸! よく見ると、それはその男の人に繋がっていた。 なんで?! さっき、別の人と繋がっていたはずなのに… ーー『確かに、俺たちは出会って…君の気持ち、俺に話せているでしょ?』 …もしかして。 僕が、相手に心を開かなかったから? 人に気持ちを、伝えようとしなかったから? それで…赤い糸が、なかった? 「ねぇ、パスタとかでいい?」 パスタの束を持って、僕に問いかける。 「か、構いません…」 僕は、少しためらった後、口を開いた。 「あ、あの!」 「ん?」 「…な、名前、教えてもらっても、いいですか?」 少し驚いた顔を見せた後、その男の人は さっきみたいに太陽みたいな眩しい笑顔を僕にくれて。 「いいよ。もちろん。」 まずは… まずは名前を聞くところから始めよう。 偶然出会ったアナタと繋がったこの赤い糸を 確かなものにするために。 Fin.
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!