114

1/11
300人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

114

 佐竹(さたけ)元軍曹はどこか楽し気だった。口元には軽く笑みが浮かんでいる。これだけの大観衆の前で、タツオを倒せるのが愉快なのだろうか。足どりもまったく緊張していなかった。  すたすたと裸足(はだし)で近づいてくる。ただの養成高校生徒など敵だとも思っていないのだ。  タツオは唇(くちびる)をかみ締めた。「止水(しすい)」さえ使えれば、なんとかなるかもしれない。だが、天王山の決勝戦を目前に宿敵・東園寺(とうえんじ)崋山(かざん)に手の内を明かす訳にはいかなかった。八方ふさがりだ。 「養成高校では習っていない技を見せてやろう。戦場のチート技だ」  佐竹は握手でもするように右手を差しだしてきた。あの腕力でジャージの襟(えり)でも掴(つか)まれたら、一気に重心を崩されてしまう。倒されて体重を浴(あ)びせられるだけで、勝負は決まるのだ。タツオは腰を落し、防御するつもりで右手を伸ばした。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!