あとがき

2/2
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/227ページ
いつも応援していただきありがとうございます。向坂です。感想などを聞かせていただけたらうれしいです。  柚希と隼登の関係がずいぶん進んだな・・・というのが終わってみて思ったことですね。念願のデートもできたし・・・(笑)  実は翔梧と隼登の姉真尋の関係は”1”の応援特典で前フリがあったのでよかったらそちらを読んでみてくださいね。  滝本のキャラは実は割と好きでチャンスがあればまた出てもらいたいですね。チャンスがあるのかな・・・?(笑)  たぶん、莉奈と一之瀬の関係がどうなるのか先がないのに不満の方がいらっしゃると思います。次回、牛歩の歩みで少しずつ進展する予定なのでそちらも注目です。  甲子園があり、U18の侍が世界一になるために頑張りました。BSで何試合か見ましたがやっぱり日本の高校生の野球のレベルって高いなーっていうのが感想です。今、がんばっている子たちがいずれ東京オリンピックで野球・ソフトボールが復活したら何人かがその場に立っているかもしれませんね。  それにしても今の国立競技場問題や、エンブレムの問題はスポーツ好きとしては世界に向けて恥ずかしいです。早く解決してくれればいいですね。 (ちなみにエンブレムは招致のために使っていた奴が好きだったのであれでいいじゃないかって思ってます。)  ついでに言えば最近の日本のサッカーも心配です。専門家に言わせれば日本のサッカーはどのチームもA代表と同じようなパスサッカーを得意とするチームが多く、アジアのチームに多く見受けられるいわゆる泥臭いサッカーをするチームとの対戦経験が少なく、世界の大会に出て戸惑う場面が多いそうです。日本にとってはパスサッカーを極めればバルサのようなすごいチームができそうですが、対戦相手がパスサッカーをするチームばかりではないので色々な色を持ったチームが出てきて色々なサッカーを経験するのがいいのかもしれませんね。  とにかくこれから東京オリンピックに向けてU18の皆さん、ぜひがんばってください。応援しています。
/227ページ

最初のコメントを投稿しよう!