十六、転生者は幸せな現を見る

12/23
91人が本棚に入れています
本棚に追加
/488ページ
「本当ならこんなこと他人(ひと)に頼みたくなどないよ。自分の娘の事だもの。だけど僕があの子に出来るのはここまでだ。だから、……お願い出来るかな?」  最後はとても言いにくそうに、絞り出したという表現が一番合う言い方だった。いつも微笑を湛えているような柔和な顔が歪んでいた。 「もちろん。砂雪は私が守ります。」  ディーリスは今度こそはと己の心の中で付け加えた。契約の中では役立たずだった。だからこそ人の世での出来事で後れをとるつもりはなかった。 「ありがとう。」  コル・フォルトはふと表情を和らげそう言って深々と頭を下げた。  そんな事があったのはほんの数日前だ。だというのに今、コル・フォルトはディーリスから砂雪が見えないよう隠している。彼から見えるのはコル・フォルトの背中くらいだ。時々ちらちらと銀の髪や白い手が見え隠れする。  あのやりとりはいったいなんだったのだとディーリスは言いたくなる。あんたは俺に砂雪を託したんだろう、と。 「あのね、父さんと母さんは何時までここに居れるの?」  コル・フォルトによる説明は終わったようだ。少し不安を滲ませた砂雪の声が聞こえた。
/488ページ

最初のコメントを投稿しよう!