※ ※ ※

8/15
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/167ページ
夜営のテントまで戻ると、意外なことに、魔導師は食事の用意をしていた。 メニューは、薬草に、薬草水、火に掛けた薬草。よく分からん木の皮。メインディッシュは薬効のある木の実。 「……とりあえず、こっち食おうぜ」 切り取った“手羽先”を見せると、魔導師は眉間に皺を寄せて一言。 「そんな物食えるのか」 …………まぁ、オレもどうかと思ったが、かといって、ひと仕事した後に薬草のフルコースを食う気にはならない。 焚き火の傍にマントを敷き、チェルシーを寝かせた。その隣に座ると、魔導師がちらっとチェルシーの方を見る。足がくっついていたのが信じられなかったんだろう、僅かに目を見開いた。 「余計な詮索はしないでね。チェルシーは無事。そんでおしまい」 手羽先の羽をむしりながら、オレはそう釘を刺しておいた。 うーん、ちょっと面倒だ。これなら生の手羽の方じゃなくて、こんがり焼けていた胴体の方を持ってくればよかったな。 「で、早速だけど取り引きの話をしてもいい?」 「……構わん」 もっと反抗するかと思ったけど、魔導師はやけに素直な返事をした。 逆に気持ち悪い。 「あっそ。んじゃ、どうやって奉仕してもらおーかな」 「……感謝する」 「はァ?!」 予想外の言葉だった。 これはもう、気持ち悪いどころの話じゃない。 異常だ。
/167ページ

最初のコメントを投稿しよう!