due

25/33
449人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
気が抜けたのか何なのかわからない不思議な気持ちに襲われて、私はゆっくりと椅子の背もたれに背中を預けた。 私の様子に気付いたのか、忍くんはもう一度椅子に腰を下ろす。 同じ目線になった忍くんの顔を、私はじっと見返した。 「そうすることが……償いになるの?」 それを聞いた忍くんは、切れ長の目を緩く見張った。 ほんの一瞬、視線が絡み合う。 そのあと、忍くんは顔を斜めに伏せ、顎に手を当てて考え込んでしまった。 「……………」 たっぷり5分は待ったかもしれない。 さすがに業を煮やして口を開きかけた時、ようやく忍くんは顔を上げた。 「『償う』っていう名目がなきゃ、ここには来れない?」 「……………!」 私は思わず言葉に詰まる。 そういう言い方をされるとすごく困るけど……。 過去の償いが何かできるならと思って、忍くんと向き合うって決めた訳だし。 忍くんの望むことなら、それは別にどんなことだっていいはずなんだけど。 でも少し…っていうか、全く思っていたこととは違っていて、どうしたらいいのかわからないっていうか。 ………じゃあ、どんなことなら納得したのかって聞かれると、それは私にもわからないけど……。  
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!