あとがき

2/2
278人が本棚に入れています
本棚に追加
/406ページ
タイトルを何回か変更し、 最後、急ピッチで完結させた、 「好きっちゃけど」 最後まで閲覧くださった皆さま。 本当にありがとうございました。 案の定、締め切りギリギリ。 もっと後半丁寧に書きたかったのに、 巻いて巻いての結末となってしまいました。 後悔が残りますが、 機会があれば、手直して、またイベントに参加させたいと思っています。 大人しいキャラクターとストーリーで、ツマラナイと感じた読者様もいたと思いますが、 少女マンガの原作という公募だったこともあり、 過激さや大人描写は控えました。 いつもは男の子が夢をおいかけ、女の子が待っているパターンが多いのですが、 今回は自分の娘を重ねて書いていたので、 逆パターンで進めていきました。 そして、 夢の先の挫折もちゃんと書きたくて、 いつもと違い長めの作品に。 世の中、綺麗事ばかりじゃないと、 子供たちに教えたかったのもあります。 地味な作風ですが、 花や景色、独自の行事など、 絵にすると、鮮やかになるシーンを多目に書いたつもりです。 これが、 マンガになるといいなぁ。 そう思いながら………。 読んだ方の心に、 なにか少しでも残せたのなら、 また、純愛ものを書いてみたいです。 2015 08/31 光月
/406ページ

最初のコメントを投稿しよう!