4.Lovin'you

13/13
132人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ
「この間もそうでしたよねぇ。しっかし、あの路線はちょっとのことですぐに止まるなぁ。もう終電も駄目でしょうねぇ」  コウが利用する在来線は、しょっちゅう止まることで有名だ。大雪はもちろん、ちょっとした土砂や倒木、大量の落ち葉。果ては野生動物にぶつかって止まり、運転見合わせになったこともある。 「えっ、それじゃあ……」  ハルがコウを振り返ると、彼女は大根役者のような白々しい演技で帰宅難民を装った。 「わあ、どうしよう、帰れない」  コウのセリフがあまりに棒読みだったので、二人は同時に失笑した。  実をいえば、路線バスという手段もあるので、完全に帰る手段を断たれたわけではない。それはハルもわかっていた。  ラジオのニュースが終わり、誰かがリクエストした曲がかかる。それはエクストリームの『More Than Wards』だった。  好きなアーティストの曲に思わずハルの顔がほころぶ。そんな彼を見て、コウの顔も同じようにほころんだ。     近付いてくる仙台駅までの風景に、ふと真顔になったハルが黙って首を傾げる。その意味を察したコウは、黙ったまま恥ずかしそうに頷いた。 「運転手さん、駅はキャンセルで。卸町駅の方に行ってください」  肯定するように彼女がにっこり微笑むと、ハルはちょっとはにかんだ。 「明日、車を取り行くの付き合ってくれる?」  もちろん、と彼女は頷いた。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!