エピローグ

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
彼は重い病気にかかっていました。 心臓の。 生まれつきだったそうです。 わたしと出会った中学校のときは、彼の体調が一番良いときだったそうです。 付き合って、そういったのはわたしの方からでした。 彼のすべてが好きで、どこが好きかといわれても、上手く答えられません。 好きだから、好き。 ありのままを伝えると、彼は少し考えてから、いいよと笑ってくれました。 彼の体調が悪くなったのは、その数か月後でした。 このままでは命が危ないと言われ、彼は休学し、入院、ということになりました。 『高校に入ったら、毎日来てほしい』 彼の最初で最後のわがまま。 わたしは毎日通いました。 雨の日も、雪の日も、真夏の日も。 そして高校三年の夏、彼は亡くなりました。 あっけなく、死んでしまいました。 彼の母が泣きながら「ありがとう」と言ってくれました。 彼の父が「こんな彼女を持って真も幸せ者だな」と言ってくれました。 彼の死に顔は、安らかでした。 昨日までの彼と変わらず、同じ表情をしていました。 ボロボロと涙が止まらないのです。 彼の前では、泣かないって決めたのに。 笑顔でいようって、決めたのに。 涙は頬を何度も何度も伝いました。 生暖かい雫が、床に零れ落ちます。 「真……」 『……ありがとう』 昨日の彼の「ありがとう」が何度も何度も再生されます。 彼は、自分の死期を悟っていたのでしょうか。 今となっては知る由もありませんが。 『ありがとう……綾子』 彼は明日も生き続けます。 わたしの心のなかで、 永遠に。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!