2024

9/9
150人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
4.2 エイプリルフールの次の日 こんにちは 書いていたお話、2本終わらせて、ちょっと気が抜けてご無沙汰していました。 数年ぶりに誰も入学卒業の子がいない春で、4月って感じが全くしないです。 さて、以前のモネリズムを読み返してみたのですが、 どうやら、私のスマホは去年の8/21に壊れたらしい。 それから7ヶ月。 ようやく買い替えました。 その日の気分によって、画面が半分映ったり、映らなかったりするスマホをどうにかこうにか誤魔化しながら、よく耐えた。 新機種は、高スペックにしてみたから、 私までスペックが高くなった気がしてます。 とりあえず、NISA成長枠投資しようと思ったんだけど。 新NISAになって枠が増えても、 私に余剰金なんてないから、 まずは誰か私に投資をしてほしい。 と、 (気分だけ)高スペックの私は思っているところです。 数年前、ふらっと始めたNISAとiDeCo。 始めるときに次男に相談したの。 私「投資始めようと思ってるんだけどね」 次男「止めとけば?」(即答) 私「でもNISAとか良さそうじゃん?」 次男「あーNISAくらいならいいんじゃね? 政府も勧めてるし、俺もしたいし」 と、当時15歳の子に背中を押された。 次男、大人になったな☺️ (しかし、何をしでかすかわからない) 春ですね。 桜🌸咲きました!
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!