"雨の後は上天気"編_玖

1/8
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ

"雨の後は上天気"編_玖

  会場が暗くなり、徹が出てくる。 何の仕事をしているか知らないが、堂々としたものだ。 1人でこんな大勢の前に出てくるのに、気負った様子すらない。 ・・・刹那の前のほうが、よっぽど、うろたえていた(笑) 徹が一礼する。 満員の会場に拍手が一斉になる。 徹はピアノに座り、肩をほぐしてから、腕を置いた。 シーンッと静まり返る会場。静かに曲が始まる。 静けさを包むようにゆっくりと音が広がる。 生真面目そうな彼らしい、生真面目な音。 一音一音を丁寧に奏でる。 押し付けるような感情的な音ではなく、 情景がぼんやりと浮かんでくるような音。 蓮の精錬とした音とは違うが、 徹の音も彼らしくて好きだ、と思った。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!