14

12/21
127人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
『はぁー……恥ずっ。』 ついさっきまでの私を見ているみたい。 部長が俯いたせいで、カチューシャにしてたサングラスが正しい位置に下がって。 『……彩星、その顔、マジで禁止。』 『えっ?……わっ!』 部長は突然立ち上がって私の腕を引くと、階段を上り始めた。 座っていたところに置いていたサンダルすら、持つ間もなくて。 『ぶ、部長っ!サンダルっ。』 何も言わずに、部長は進んだ分の歩を戻すと、ストラップに指を掛けてから、私の顔を覗き込んだ。 『俺にだけ見せて、その顔。』 そして、抱き上げられた私の視界は、海の青から空の青に切り替わって。 潮の香りと一緒に、大好きな甘い香りが、浮いた私を包んでいる。 『あ、あのっ…。』 部長に抱き上げられた私の、困惑と照れと。 周りからの視線の痛さと、止まることを知らない鼓動。 『俺が彩星のこと、どれくらい好きか教えてあげるから、覚悟して。』 階段を上りきった、海が一望できる高台。 車を停めた場所へ繋がる市道。 サンダルを置いた上に、そっと下ろされて。 アスファルトからの反射が眩しくて熱くて、顔を背ける。 『彩星。』 部長がサングラスを私の頭に乗せた。 『……?』 私を見つめるその視線は、どこまでも真っ直ぐで透き通っていて。 『好きだ。だから、離れるな。どこにも行くな。俺のそばにいて。……ずっと。』 頭の後ろに手を添えられて、部長の瞳に私が一杯に映って。 太陽と同じくらいに熱くて、チョコが溶けたように甘くて、柔らかい体温が重なった。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!