Moonlit night of the dark blue

27/27
112人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
〈彩星です。 無事パリに着きました。 この部屋から見える夕陽はとても綺麗です。 夕陽は1つなのに、何だか違うものを見ているみたい。 時差ボケがちょっと辛いので、少し休んだらまた連絡しますね。〉 パリに滞在する間、住まいとして会社が借り上げているアパルトマンは、ピラミッド型が出迎えてくれる有名な美術館まで徒歩圏内。 途中で買ってきたジャスミンティーを冷やしておこうと、キッチンに入った。 備え付けの冷蔵庫はシンプルな4ドア。 こんなに大きくなくてもいいのに……って心の中でぼやいてみる。 だって、1人じゃこの容量を満たすことはできないと思うから。 ドアポケットにジャスミンティーを入れようと思ったら、すでにガラス瓶のドリンクが入っていて。 前に使っていた人の忘れ物……だったら捨てないと。 『……どうしてっ。』 側面に貼られている付箋には、見覚えがある。 私が日本を発つ前の、最後の出社日。 『これ、貰っていい?』 外出先から戻った部長が、通りすがりにお気に入りの星型の黒い付箋を貰っていった。 もうしばらく使わないし、パリでこんな遊びのある文房具が使えるか分からない。 それに、もっとオシャレなのがあるかもしれない。 そう思って、何の躊躇もなく部長にあげた。 〈彩星へ 長時間のフライト、お疲れさま。 あまり無理しないで、今日はゆっくり休んだ方がいい。 経験者がそう思うんだから、言うこと聞くんだよ……なんて。 このジュース、初めて俺の家に泊まった時から、彩星が好んで飲んでいたもの。 そっちに無いかもしれないから、先に送って冷やしておいてもらったよ。 欲しくなったら連絡してね。  夏輝  〉 ……部長、ズルいよ。 どうして、こんなに切なくさせるの? …優しさが、刺さるほどに痛い。 …優しいせいで、近くに感じられるせいで、余計に遠くにきていることが、寂しくて辛い。 会いたい。 今すぐに会いたくて、仕方ないよ。 私はその瓶を胸に抱きかかえながら、キッチンの床に座って、大声で泣いた。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!