聖夜の過ごし方

4/5
80人が本棚に入れています
本棚に追加
/110ページ
クリスマス・イブ その日はカラオケで3時間歌った後、葉月の家で一緒にクリスマスディナーを作った。 ポテトサラダ、骨付き唐揚げ、ホットサンドの具材を適当にお皿に盛り込つけ好きなのを作る。 「こういう時、親が忙しいのって有難いのよね。出張だって。」 「忙しいよね、葉月の両親って。あ、私卵がいい、キュウリも。」 「はぁい。昔は淋しかったけど、今は恵がいるからドンドン行ってって感じ。」 甲斐甲斐しく好みのホットサンドを焼いてくれる葉月は、幸せそうに微笑んだ。 「明日の朝には帰ってくるの?」 「昼過ぎみたい。」 「そっか。じゃゆっくり出来るね。」 もぐもぐとホットサンドを食べながら言うと、葉月は不思議そうに首を傾げた。 「いつも朝早いのに、寝坊する予定?」 「え?だってさすがに初夜の朝にはゆっくりしたいし。」 可愛くシャンメリーをぽんとあけ、グラスに注ぐ恵。 固まっている葉月に、そう言えば何も言ってなかったなとまた後になって気付いた。 「葉月を貰える?今夜。」 「・・・・・・。」 「あ、もしかして、まだその時じゃない?」 葉月の方はとっくに待ってくれてるものだと思ってたけど、違ったかな? 無言の彼女の顔を覗くと、ガタッと立ち上がった。 「お、お風呂入ってきて、いい?」 「え?一緒に入らないの?」 「入る。入る!」 「もう食べなくていいの?」 すると葉月は素早く全てにラップをかけ、お風呂場に手を引いていった。 「やっぱり止めるとか、なしよ?」 「言わないって。」 「さ、最後までしてね?」 どこまで信用がなかったのだろう。苦笑いしながら葉月の背中を洗った。
/110ページ

最初のコメントを投稿しよう!