紙ひこうきの見た世界

10/18
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 その紙ひこうきを見ながら、老婆はふと思う。  こんなお遊びのような事でも、もしもできるのなら、誰かの大切な人に届いて欲しい。  自分の大切な人は、もういなくなった。  夫は随分前に先立った。一人息子は、その夫と家業を継ぐか否かで喧嘩別れして上京した。こちらに戻る気配どころか、顔を出す気配もない。それでいいと思っている。風の噂を聞けば孫ができているらしいが、その顔を見れないのは残念だが。  老婆は紙ひこうきを飛ばす。   『大切な人のところまで飛びます』  見えない風に乗るかのように、紙ひこうきは優雅な軌跡を描いて空へと飛び立つ。  老婆は少しだけ唖然としながら、しかし小さく笑った。  本当に、飛んで行くかもしれない。  どこかの誰かの大切な人のところまで。  運が良ければ、自分の大切な人のところにも。       …………
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!