プロローグ

2/2
2238人が本棚に入れています
本棚に追加
/359ページ
「ストッキング脱いで」  座ったままの圭さんが私に命令した。 「いえ、あの…」 「破れてるんだし、ソレもう意味ないでしょ」  圭さんは立ちすくむ私の足に視線を這わした後、見上げた。  必然的に上目遣い。  濃すぎない程度にホリが深い、とか  まつ毛が天然なのに長い、とか  目立たないけど泣きボクロがある。  なんて危機的な状況にありながら、観察してしまう。  いつまでも行動に移らない私に圭さんはソファの、自分の隣をポンポンと叩いた。  座ることを口に出さずに強要した。  ストッキングを脱ぐことより何倍もマシと隣に座ったのに、どういう訳か圭さんは立ち上がってしまった。  さっきとは逆に私が見上げる。  高い…  高身長に見えるのは、上から目線とこの態度のせいだけでは決してないと思う。  私の痛いほど持ち上げられていた首は、次第にゆっくりと下がった。  なぜなら圭さんがゆっくりと膝まづいたから…  片膝を床につくと、私の顔をのぞき込んだ。  近づいた端正な顔に見とれてた、というより近すぎて顔しか見られなかった。  強制的に限定された視界の死角、なぜか手が私の足に触れた。 「…なっ!」  次の瞬間、ストッキングはビリビリと引き裂かれた。
/359ページ

最初のコメントを投稿しよう!