バンザイクリフ

戦争作品につき、かなり重いです。

かめ

12分 (6,955文字)

13 364

あらすじ

先の大戦は、何だったのか? 愚かな戦と、単純に片付けて良いものか? 世界各地で眠る英霊に、果たして我々は今の時代を誇れるのか? あの時代に、必死で生きた人を表現出来たら、幸いです。

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 3

バンザイクリフってのは聞いたことがありました。 場所までは知りませんが。 兵役逃れに醤油とか、なんだか耳にしたような当事の風景。 輸送船団に駆逐艦とかついていたなら、それなりかなとは感じました。 二等
ネタバレあり
2件
あの時代やから、しゃなかったと言えばそうなのかもしれないが、学の大切さも痛感。 知らないから踊らされるってこともあるから… 自分で考えると言うことがどれほど大切かと言うことも。 今の時代、これだ
ネタバレあり
バンザイクリフ、完結おめでとうございます。 前の10ページの時より、かなり内容が深くなっているように感じました。 前回を読んでいるので、流れも話の締めも知っていましたが、より感慨深いものに。時の流れ
ネタバレあり
1件