事情聴取に来るって?

2/5
238人が本棚に入れています
本棚に追加
/849ページ
ああ、この電話をしてきている人物は北海道の人間なんだな。 いつだったか八王子に行っていた時に、オレが電話に出た第一声で『佐藤でした』って言ったら、みんなが笑った。 本州の人間は『佐藤です』って言うらしいとその時知ったんだ。どうもこういう言い方は、北海道の方言らしい。 しかし何警察だって? 「どうとう?」 「北海道東です」 ああ、北海道の道と、東で道東かあ。 え?警察?警察がなんで? オレはとっさに、スピード違反をしたかな、とかコンビニで間違ってお釣りを多くもらってきたかな、なんてことを素早く考えた。いや、そんなことはない。 「佐藤耕太さんですか?」 「はあ」 「あのねえ。単刀直入にお尋ねしますが、岸本ひかりさんの事故について何かご存知ですかね?」
/849ページ

最初のコメントを投稿しよう!