第1章

2/2
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
僕には3ヶ月前から付き合っている彼女がいる。 友達の紹介で出会った彼女はとても大人しい子で、ごく稀にはにかむように微笑む表情が大好きになった。 決して表情豊かではないし沈黙が訪れることも多いが、僕の振る話題には一生懸命ついてくるのがいじらしい。 その彼女が、今、目の前で腹を抱えて笑っている。 僕はそれを呆然と、途切れそうになる意識を必死に食い止めながら眺めている。 一体なにがそんなに可笑しいのだろう。 僕の身体からはこんなに血が流れているというのに。 轢き逃げである。彼女を家まで送る途中、突然の衝撃が僕を襲い、地面に叩きつけられた。体が全く動かないのは骨折のためか、血を流しすぎたためか。 「君って面白いんだね、知らなかったよ」 外灯の下、彼女が涙を拭いながら言う。 「もう死んじゃう?あーあ、人間て脆いよね」 最期に聞き取れた言葉の意味を理解できないまま、僕の鼓動は止まった。 「いただきます」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!