高嶺の恋と安値の愛 : 番外編

16/37
1691人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
『……ええ。その話は透視室で話すわ。見て貰いたい映像があるから。 ああ、そうだ。そう言えば、ナースもあなたを探してたわよ。欲しい指示があるんだって。私は透視室で待ってるから、先にそっちを聞いてあげて』 『分かった。後で行く』「――麻弥、気をつけて帰れよ。今夜は早く帰るから」 彼はステラから私に視線を移して、口もとを緩めた。 「うん。…あっ、これ!咲菜ちゃんと作ったお弁当!これを渡そうと思って来たんだった!」 すっかりお弁当の存在を忘れていた私。 覗き見をしてる最中に柱の片隅に置いた紙袋を拾い上げ、慌てて彼に差し出した。 「何だ。俺の監視に来ただけじゃないんだ」 「違います!お弁当が本来の目的であって、覗きは湧き起こる衝動に負けただけなの!」 「何だそれ。威張って言う事かぁ? まぁ、いいや。とにかく俺は仕事に戻る。これ、サンキューな」 愛妻弁当の入った袋を持ち上げ「ありがとう」のサインで微笑むと、彼は絵本を読む咲菜ちゃんの方へと歩き出した。 きっと、咲菜ちゃんにもお弁当のお礼を言っているのだろう。彼はお弁当の入った袋を指さした後、少女の頭を撫でている。 ここから離れていてはっきりとは見えないが、咲菜ちゃんと彼の笑顔の花が心に映像となって映し出される。 その微笑ましい光景に吸い寄せられるかのように、彼を追って足先をそちらに向けたその時―――― 「I didn’t expect that his wife is a woman like you. (彼の奥さんが、あなたみたいな女性だとは思わなかった) 」 煙草の吸殻をポイと捨てるような、素っ気ない声色が耳を掠めて行った。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!