夢見る人形

7/29
677人が本棚に入れています
本棚に追加
/217ページ
*夢見る人形・2* 書斎に来て調べ物をしていた私は、落胆の溜息をついた。 人形について、何も分からなかったからだ。 昔から伝承されているような品物であれば、書物に記載されている事もあるけど、今回のアンティークドールはそうじゃない。 持ち主に話を聞いてみようかな…。 持ち主の連絡先などは、レオンさんから貰っている。 でも、持ち主を転々としているらしいし、現持ち主が何か知っている可能性は、極めて低い。 そう……。 つまりは、行き詰まりだ。 どうしよう……何も分かりません、なんて、口が裂けてもアルフォンスさんに言える筈がない。 どんな毒を浴びせられるのか……。 想像するのも恐ろしい…。 人形の細工から、何か分からないかな。 そう思い立ち、よく見てみようと、ガラスケースを開けようと椅子から立ち上がったと同時に、書斎のドアがノックされる。 その時点で、テオさん以外の誰かだと悟った。 テオさんには、扉をノックするという概念がないからだ。 そのままドアが開き、アルフォンスさんが姿を見せた。 ………………あぁ……いま一番会いたくなかった人が…。 「どう?何か分かった?」
/217ページ

最初のコメントを投稿しよう!