フランス モン・サン・ミッシェル

1/9
前へ
/205ページ
次へ

フランス モン・サン・ミッシェル

ここはどこなの?さっきまで香港の街中にいたのに。しかも夜だったのよ。 あの猥雑とも言える熱狂的な街はどこへ行ったの? 私がいるのは、柔らかな光の、穏やかな時間がゆったりと流れるような街並みだわ。 潮の匂いがするから、海の近くなのかしら。 あっ。島いっぱいに建物が建っているのが見える。なんだか宗教的な建物みたい。 ここはヨーロッパ?夢の中とはいえ、あまりにも乱暴じゃないかしら。 ずっと前に見た絵画、『バベルの塔』に似ているかしら。でもお城のようにも見えるし。私は最初の印象を大切にすることにした。 「あそこは修道院なの?」 「ふうかさん、正解です。聖ミカエルの山という意味の修道院です」
/205ページ

最初のコメントを投稿しよう!

86人が本棚に入れています
本棚に追加