冬依の中学1年生

23/50
115人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ
「黒井さんは帰っていいよ」 冬依は言うけれど、 「帰れるわけないじゃない。店長の名前を騙って、私が呼び出したんだから」 結局、仁依が店長の名前で、その坂田という先生を公園まで呼び出した。 公園と言っても、夜になると灯りも乏しく、人通りも無くなるような場所だ。 さっきの路地裏といい、冬依はこの辺りのひと目につかない場所を熟知している。 とにかく、そんな危険な場所に呼び出したのは仁依なので、冬依に帰れと言われても、素直に帰れるわけがない。 「じゃあせめて、目立たない場所に隠れててね」 冬依にそう言われて、しぶしぶ承知したのは、何かあったら通報できるのは仁依しかいないのと、 「呼び出したのが店長さんじゃないってバレたら、こいつ帰っちゃうかもしれないでしょう」 冬依にそう言われたからだ。 「店長さんは? って聞かれたら、ボクが上手くごまかすからさ」 だいたい冬依は坂田の高校の生徒ではないので、呼び出した相手が自分だとは思わないだろう、と冬依は言う。 そして、 「とにかく公園の中まで来てもらわなきゃ、ぜんぜん話にもならないしね」 言うけれど、 「話って、何を話すのよ」 仁依には、万引きの黒幕で、しかも先生という地位も頭もある大人の男に、冬依のような子どもが何を話そうとしているのか見当もつかない。
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!