おやすみなさい

6/6
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
そこへ龍一が、宝物のように美百合を抱いて、リビングから出て来た。 腰を抜かす父親に、 「そんな所に座っていると冷えますよ」 しゃあしゃあとした顔で言う。 しかし義父の脅えた視線に気づくと、その原因に目を止め、 「チッ」 目をそらして舌打ちした。 「さっきネズミがいたんです」 どう見ても、指紋が擦れた痕にしか見えない血痕を示して、龍一は言った。 「安心してください。朝までには始末します」 何を始末するのか。 どうやって安心しろというのか。 いろいろと聞きたいことはあるが、父親は口をつぐんだ。 「おやすみなさい」 龍一が低い声音で言うので、父親も思わず、 「……ああ」 と返事をする。 龍一は、美百合を大事そうに抱いて、寝室へと続く階段をのぼっていった。 『世の中、知らない方が幸せなことはたくさんある』 美百合の涎まで垂らした平和で呑気な寝顔は、それをしみじみと物語っていた。      Finimage=494971308.jpg
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!