ピノキオクエスト

39/40
537人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
ケンタウロスに使ったあの能力だ。 一本の柱の根元に何本もの線が入ると、そこから様々な方向に石がずれて傾き倒れ始める。 ノートンは、倒れてくる柱を大柄な体つきによく似合う太い腕で軽く支えて、死体が傷つかないようにゆっくりと地上に置いた。 柱が地上と平行になると、死体は仰向けの状態になる。 「見てみろ」 倒れても柱に張りつけにされている体。 やはり、体は柱と繋がるように石の枷(かせ)で固定されていた。 マイケルは屈むと、手首を押さえつけている石に触れながら口を開く。 「何かの能力だろうな。僅かに命力が残っている」 能力……。相手が動く前に倒してしまったからわからなかったが、ケンタウロスの中で能力を使った奴はいなかった。 これをやった奴は能力を使う。 「ちょっと見せてもらってもいいですか?」 ガーネットはそう言うと、ポニーテールを揺らしながら屈んで、マイケルと同じように体を固定されている石に指先で触れた。 綺麗な茶色い瞳は、真剣に観察していることが窺える。 しばらくすると、何かを確信したように一度頷いてから口を開いた。 「これは……。あのケンタウロスの体の馬の部分に感じた体内エネルギーと同じ人物の仕業です」 「どういうことだ?」 ノートンが険しい顔をして、ガーネットに質問をする。 ガーネットは、石を指差しながら説明を始めた。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!